理想の恋人を召喚する方法

理想の恋人を召喚する方法と検証。

二次元はヴィジュアライゼーションが難しい

ブログを始めた初日の夜にイメージングをしようとして気付いた事。

 

三次元の人間じゃないから上手く出来ない!

 

引き寄せの法則の方法って「臨場感を持ってイメージした事で得られる感情を感じる」事ですよね。

 

ただでさえ感情感じるのが苦手なのでイメージングは得意ではないですが、二次元キャラを召喚するには不可欠なのでせめて習慣くらいは付けておこうかと思ったんです。

 

人間て入眠前や寝起きは脳がまだ覚醒してないから、イメージした事が潜在意識にも入りやすいですし。

 

感情伴わなくても少しくらいは効果あるんじゃないかなーと思ったのですが…何しろ二次元キャラなので難しい!

 

自分目線で想像してももちろん二次元のままの彼だし、自分が一緒にいるのを客観的に見るなんてなったらそこに登場する自分まで二次元ちっくになってしまって。それもう自分じゃないんですよね。

 

三次元の自分を二次元に変換するのは出来るのに、二次元のキャラを三次元に変換するのは本当に難しい。

 

本当だったら毛穴とか匂いとか?とにかく人間くさく想像した方が良いはずなんですけど、とてもじゃないけどそのレベルまで行けない…。

 

どうしたものか。

 

万人に有名なキャラなら人気のコスプレイヤーさん達がコスプレしてくれてたりするので(気滅の刃の炭治郎とか)ある程度の捏造があったとしても少しはイメージしやすいかも知れませんが…。

 

うーん。

 

リストアップ法やるかなぁ…。

 

とりあえず寝る前に画像は見ておこうと思うけど二次元刷り込むだけなのかな。笑