理想の恋人を召喚する方法

理想の恋人を召喚する方法と検証。

コンフォートゾーンを移動する

定着しない口角上げを思い出した時にしつつ(思い出す事が少なくて定着しない。汗)、何ら変わらない日常を送り続け気付けば7月…。

 

一朝一夕に変わるわけはないのでそれ自体は別として、取り組みも忘れて普段と同じ(=それまでと同じ)日常を送ってしまうのがダメなんですよね〜。

 

ホメオスタシスとは恐ろしいものです。

 

どうにか解除出来ないだろうかと思っていたら良い記事を見付けました。

ホメオスタシスとは? 自分を “変える” メカニズムを解明! - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

 

「今が快適なんだからこのままでいたい!」というホメオスタシスという機能が働いてしまう、その"今の快適なこの状態(コンフォートゾーン)"を自分の望む状態の方と差し替えてしまえばいいだけ。

 

と言うのは分かるけど。

 

分かるけど!

 

「口角上げてるこの状態の方が通常運転のため快適なんです」

 

とは中々行かない。笑

 

イメージしてみるとか紙に書き出すとか少しでも「快」の感情を感じれる様に心がけるとか、そういう「願いを叶えるための努力」を何もせずぼんやり過ごしてた元々の状態が自分にとっての快適な状態…。

 

その状態から抜け出せず今のまま何一つ変えられなかったら、全部「このまま」が続いて行く

そうすると「このまま」が続いて終わるだけだからマズイ!非常にマズイ!

 

という事で何とかしようと思います。

 

紹介した記事に書いてある事をあれもこれもやろうとするとまた全部が中途半端に終わると思うんですよね。

 

なのでとりあえず口角でも上げながら

 

1.このブログを開く

2.自分の理想とする状態を叶えた人達の近くに行く

3.自分に言い聞かせ

 

この3つをやっておきます٩(`・㉨・´)و オォォォ!!!

 

1はついついダラダラと元の生活に戻りそうなところをこのブログを開く事で「これではいけない!」とハッと思い返すと言うか思い出す事が出来るから大事と気付いた。

 

2に関しては、二次元キャラとの出会いを叶えましたみたいな人は周りにはいないから笑、ネットの世界でまた色々と探して自分にも刷り込みます!

 

3はもうこのブログで宣言してる通りの事を毎日繰り返して自分に刷り込み。

 

わたしはわたしの好きな二次元キャラの様なリアルな男性と(まずは)出会う

 

出会える!!

 

出会える出会える!!!

 

言い聞かせ言い聞かせ。

 

刷り込み刷り込み。